●1・23 石川遼 マスターズ正式出場決定!

プロゴルファー、石川遼、マスターズ、観戦チケット

  おめでとう!
       石川遼くん!
         マスターズ正式出場決定!
  ほんとにうれしいです!
 


【09.01.23 石川遼 マスターズ正式出場決定!】


遼、夢のマスターズ出場へ「感じたままプレーしたい」

前夜、マスターズ委員会から自宅に電話があったという石川遼。

「始めはお母さんが出たのですが、僕に代わってくれって言われて。

母じゃ済まない話なんだと思ったら、

invite you, Masters(君をマスターズに招待する)』って言葉が聞こえてきて…。
by Yahoo!


●石川遼くん 価値あるドロー!感激アジア初V

プロゴルファー、ゴルフ場予約、レッスン


「ザ・ロイヤル・トロフィー最終日」(11日、タイ・アマタ・スプリングCC)

 シングルスのマッチプレーで行われ、アジア代表の石川遼(17)はソレン・ハンセン(デンマーク)と大接戦の末に引き分けました。この日はアジア代表の3勝1分け4敗。通算9勝2分け5敗の10-6で、大会3度目にして初優勝をかざりました。

3日間の戦いの中で遼くんが奪ったポイントはわずか1ポイントでしたが、「ほんの少しですけど、チームには貢献できたかな」
「僕がこの舞台でアジアチームの一員として戦えたことを誇りに感じます」と感激。

3日間、尾崎直道主将に”切り込み隊長”は遼で行くと任され、大奮闘しました。しかも昨年の賞金ランク14位のソレン・ハンセンもたじろぐ様な場面も作り、3日目は、あわや1勝と思われるほど追い上げ奮闘しました。

3日目はハンセンと互角以上の戦いを繰り広げた。前半を1アップで折り返すと、後半も一進一退の展開。だが、イーブンで迎えた16番パー5で第1打目、2打目もブッシュへ。3打目、無念のギブアップ。

しかし、このピンチを遼くんはあきらめない!続く17番パー3(236ヤード)。ピン奥7メートルに落とすと、ボールは下り傾斜にうまく乗ってピン1メートルにピタリ。このスーパーショットで17番を制し、18番最後に、グリーンエッジからドライバーを用いて果敢に攻め、大健闘の引き分けに持ち込んだのです!

アジア代表として戦った3日間、遼くんも得ることの多い試合だと思います。
「ソレン(ハンセン)選手はドライバーが飛ぶし曲がらない。アイアンもスピンをかけてピンに止める。僕が目指さなくちゃいけないゴルフをやっていた」世界への課題を秘めて闘志を燃やす。

一日一日、成長していく遼くんを見ると、暗いニュースの多い昨今ですが、遼くんから勇気をもらい、気持ちが晴れる思いがします!

がんばれ遼くん!




タグ:石川遼

●プロゴルファー石川遼〜星から来た王子

プロゴルファー、ゴルフ場、スコア
石川遼〜星から来た王子 Ryo I.〜Cosmic Prince


★遼クン世界デビュー戦はアジアの1番手
1月8日

石川遼(17=パナソニック)が、世界デビュー戦となる
アジア対欧州のチーム対抗戦【ザ・ロイヤル・トロフィー】
(タイ、9日開幕)でアジア選抜の1番手を務めることになった。

初日はフォアサム形式(1つのボールを交互に打つ)のダブルスで谷口徹と第1組で欧州勢に挑む。

石川は8日、「長いホール(のティーショット)は、『できるだけ遼クンで』と谷口さんに言われている。後ろの先輩達に、いい報告ができるように頑張りたい」と意気込みを述べた。

by Yahoo!

★男子ゴルフのアジアと欧州の団体対抗戦「ザ・ロイヤル・トロフィー」が9日から3日間、タイ・バンコクのアマタ・スプリングCC(7470ヤード=パー72)で開幕した。1月9日




●プロゴルファー【石川遼】新春インタビュー

プロゴルファー、石川遼、ゴロフ場予約

★世界の石川遼へ!

「一番劣っている」心鍛える…新春インタビュー(by Yahoo!)

男子プロゴルフの石川遼(17)=パナソニック=が、新年を迎えるに

あたり、インタビューでプロ転向後2年目となる今季の飛躍を誓った。

夢のマスターズ(4月9〜12日、米ジョージア州オーガスタナショナ

ルGC)を含め、海外進出の期待がかかる2009年。

自らに求める最大のポイントに、心技体の“心”のさらなる充実を挙げた。


石川遼パー4ワンオンチャレンジ




タグ:石川遼 新春


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

